<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋北

9月23~25日に西山体育館、柏崎総合体育館にて
北信越秋季リーグ戦が行われました。



男子はインカレ、女子は1部昇格をかけた大事な試合でした。
それぞれ1年間の集大成の大会!!

f0137055_1542819.jpg
<男子>


vs金沢工業大学   ○30-22
vs新潟医療福祉大学 ○23-19
vs信州大学     ●21-32
vs金沢大学     ●25-33



男子は初戦は春に負けてしまった金沢工業大学!!
序盤から点数を稼ぎ、まずは1勝!!
2試合目は新潟医療福祉。
序盤に点数を稼がれ、後半途中までなかなか追いつかない展開。
しかし、いっきに同点、逆転と波に乗り2勝目!!
1日目は2勝で終わることができインカレに夢をつなげます。
2日目、試合は3試合目。
信州戦、前半途中まで均衡していましたが攻めに苦労し1敗を喫しました。
最終試合は金沢大学。
初めて見た3、3ディフェンスにも恐れず攻め切りましたが、
相手の攻撃を止められず負けてしましました。


結果は1部3位。



f0137055_15433248.jpg

<女子>

vs富山大学 ○ 21-12
vs信州大学 ● 17-18
vs松本大学 ○ 26-19 


女子は1部昇格をかけ、負けられない3戦!!
1試合目は富山大学。
鉄壁のディフェンスによって相手の攻撃を抑え、安定した攻撃によりまずは1勝!!
男子部のONINOシリーズの応援にも熱が入り大盛り上がりでした。
2試合目は信州大学。
前半は5点差をつけ折り返しましたが、後半相手の攻撃を止められず、
接戦の末負けてしまいました。
2日目、3試合目の松本大学戦の前に行われた富山ー信州戦で、信州が負けたことにより、
得失点差によって松本大に勝てば優勝ができる大事な試合となりました。
後半からは、圧倒的な強さを見せ勝利!!
見事目標であった1部昇格を果たしました。

結果、2部優勝。





f0137055_1601163.jpgf0137055_1622254.jpg


シュートを決めガッツポーズの駿平さん!!


見事スカイプレイを一発で決めた諒子さん順美さん。








f0137055_165429.jpg

マネさんも頑張って応援してます!!
ありがとうございます。













f0137055_16102895.jpgf0137055_16103863.jpg
















男子部集合写真。                                       女子部集合写真。





f0137055_1612951.jpg



                                                         試合後の集合写真!!!






このチームを1年間引っ張ってきてくれたキャプテンの昂さん、諒子さん本当にありがとうございました。
3年生の先輩方もおっしゃっていましたが、この秋北を振り返ってみると今回の試合こそがチームが一丸となって戦った試合ではないかと思います。
最後まで何があろうとあきらめず、足がつっても走り続ける姿勢。
多くの人に感動を与えたと思います。

それは、選手一人一人の心構えと、OBOGの先輩方の応援があったからだと思います。
会場に足を運んでくださった先輩方もそうでない先輩方も本当に応援ありがとうございました。
感謝しています。

また、10月からは新チームとして始動することになりますが、
不安はあるにしろ主体となる2年生をはじめ部員一丸となって
立派なハンドボール部にしていきましょう。
[PR]
by k02f413j | 2011-09-27 16:34

クボセイ杯



9月3・4日と長岡市みしま体育館で行われたクボセイ杯に男女とも参加してきました。
f0137055_16124935.jpg
















f0137055_16163449.jpgf0137055_16165497.jpg
<男子>
1回戦 vs巻高校 46-10 ○
2回戦 vsHBC新潟 18-31●

2回戦敗退

             →写真はHBC新潟との試合です。








f0137055_16184383.jpgf0137055_16185350.jpg

<女子>
1回戦 vs中越高校 47-3 ○
2回戦 vs上越教育大学 13-15 ●

2回戦敗退




      →(左)VS上教、(右)VS中越高校








f0137055_1625332.jpgf0137055_16254580.jpg



ナイスキーの昂さんと真穂!!!!















f0137055_16272814.jpgf0137055_16274218.jpg

オトヤと松田が審判デビュー!!!






男子部はHBC戦後先輩方からお言葉をいただきました。
プレーをするのは自分たちですが、
OBの先輩方が築き上げてきた新潟大学ハンドボール部という名を汚さぬよう
1人1人が自覚を持って最後まであきらめることなく、プレーしていかなければいけないと改めて思いました。
ありがとうございました。



男女とも2回戦敗退という結果に終わってしまいましたが、
2週間後には本番の秋北が待っているので、
それに向けて残りわずかな練習期間ですが、やれることを精一杯やっていきましょう。






おまけ、


f0137055_16372079.jpg

[PR]
by k02f413j | 2011-09-09 16:38

OB会~H23.8.27~




8月27日
新潟大学ハンドボール部OB会が行われました。


f0137055_1603665.jpg



OB会幹事の西さんと駿平さん。
お疲れ様です!!














f0137055_162746.jpgf0137055_164524.jpg

いつも練習に顔を出してくださっている先輩方はもちろん
多くの先輩方が参加してくださいました。















f0137055_1673330.jpg




試合風景です。
OBの方々はやっぱり強かったです。
3試合やり3敗してしまいました。f0137055_1692088.jpg


このままでは終われないと男子部全員土下座で頼んだ4試合目!!!
それでも負けてしまいました。
部員全員悔しさはあったと思いますが、その悔しさを秋北でぶつけてきましょう!!










f0137055_16135992.jpg


先輩方から現役に向けてのエールの言葉もあり
改めて僕たち現役はOBの先輩方に恵まれているなと感じました。
感謝しています。



いつでも練習に参加しに、いらしてください。
ありがとうございました。
[PR]
by k02f413j | 2011-09-02 16:22